僕の「はてな」に答えよう

素朴な疑問の行方を

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水筒の良さがわからなかった僕がお洒落なキミに首ったけになった話

こんにちわ、なっくんです。 突然ですが、僕は最近「水筒」沼にハマっております。 正直言って水筒は、小学生かキャンパーかお弁当を食べてるOLさんしか使わないと思っていました。 いや、これは少々言い過ぎかもしれませんが、 少なくとも今の僕の生活には…

スタバで欲求不満を解消するがため自分に酔う人間。

こんにちわ、なっくんです。 突然ですが今日の僕は最強です。 なぜかというと、なんと! 朝からスタバでPCぱちぱちしてるからです。 なんてオシャレなんでしょう。 僕、今時のオシャレ人間みたいです。 いやー、最高です。 僕ね、「道具」にこだわりたい、っ…

僕は「夢で一攫千金を狙っている」という結果が出た夢。

こんにちわ、なっくんです。 突然ですが今日僕は変な夢を見ました。 僕が昔少しだけ付き合っていためっちゃ大好きだった彼女が、 なんと僕の兄貴と結婚して、あろうことか子供も二人いる、っていうカオスな夢です。 兄貴はいつの間にか離婚をしていて、僕の…

潜在意識のことを考えていたらブラックホールを思い出した話

こんにちわ、なっくんです。 あなたは「潜在意識」って知っていますか? 僕はこの言葉に何だか無限の可能性を感じます。 僕は本を読むのが好きです。 高速読書とかいう技を持っているわけではないので、たくさんの本を一気に読めるわけではないけれど、 いつ…

鷹が鳶を産む。衝撃的な現実の正体

こんにちわ。なっくんです。 いきなりですが、今日は僕のはてなの話を聞いてください。 素朴な疑問です。 鷹と鷲の違いがわかりますか?ついでにトンビも。 鷹(タカ)と鷲(ワシ)と鳶(トビ・トンビ)。 あなたは区別がつきますか? 僕は正直なところ全く…

大嫌いな「寒い」を身も心も暖かくする方法

こんにちは。なっくんです。 今日はとても寒い朝でした。 僕は寒いのは大嫌いです。ほんとに嫌いです。でも、冬はそんな僕の気持ちをよそに毎年僕のそばに寄ってきます。残念です。 そんな大嫌いを好きに変える方法はないものだろうか。 僕はこの「はてな」…

僕の「はてな」に答えよう

こんにちは。なっくんです。 僕は今日からはてなブログを書くことにしました。 初めまして。