僕の「はてな」に答えよう

素朴な疑問の行方を

大嫌いな「寒い」を身も心も暖かくする方法

こんにちは。なっくんです。

今日はとても寒い朝でした。

僕は寒いのは大嫌いです。ほんとに嫌いです。でも、冬はそんな僕の気持ちをよそに毎年僕のそばに寄ってきます。残念です。

 

そんな大嫌いを好きに変える方法はないものだろうか。

僕はこの「はてな」を考えてその答えを見つけました。

大嫌いな君を好きになる方法

 

 

それは、ズバリ!

 

「道具にこだわること」

道具は僕をとても興奮させます。

 

何かにハマったことがある方にはわかっていただけるかと思いますが、

何かにハマればハマるほど、「道具」が重要になってきます。

 

どれだけ、効率よく快適にそして強く早く楽しく気持ちよくエクスタシーを味わえ・・・ベストコンディションを保てるか、

それは技術もさることながら「道具」が何よりも重要だと僕は考えます。

 

技術を磨くよりも道具を磨け。

それが僕の座右の銘です。

間違いなく、形から入るタイプです。

 

僕の最近のマイブーム。

それはYouTubeを見ることです。最近はソロキャンプや車中泊の動画がかなりアツいです。

そんな動画をアテにビールを飲む時間がとても幸せな時間であります。

しかしそもそもズボラな僕はめんどうなことは嫌いです。

キャンプは好きだけどテントは貼りたくない。

キャンピングカーはとても興味があるけど運転はしたくない。(運転は毎日していますが)

そんな僕です。

 

でもそんな僕がなぜそんな動画にハマっているかというと、

それは、彼らが使っている「道具」にとても惹かれるから。

行った気分になって楽しんでるわけではありません。

 

そこで僕は考えました。

嫌いな寒さを克服するにはどうしたらいいか。

 

簡単なことでした。それは、

「道具にこだわること」

 

きっとその「こだわった防寒用具」をこの手にしたのなら、

その麗しき道具を使いたいだけのために、寒く世知辛いこの世に飛び出していくことのなるでしょう。

そして、そのハイスペックな手袋や靴下たちと共に

快適なウインターライフを送ることとなるでしょう。

そう考えるだけで、少し真冬が楽しみです。少し。

 

これが大嫌いな「寒い」を身も心も暖かくなる方法でした。

 

ちなみにどんなハイスペックな道具たちを迎えたかは、またいつかお話ししますね。

機会があったらまた僕の話を聞いてください。

じゃあ、またね。

 

なっくん。